街路樹の葉も、観葉植物の葉も、瑞々しいエネルギーを放っている

去年の春にスマートウォッチを買いまして。歩数計で計測するのが面白くなって春夏の夕方はかなりウオーキングに励みました。

そのとき大きめの街路樹からキラキラしたエネルギーが、シャワーのように降り注いでいるのが見えた経験を、こちらの過去記事に書いてあります。

夕暮れの中、光に包まれる少女

昨年の記事を読み返すと、ウォーキング中にキラキラエネルギーが見えやすいのは「生命力あふれる葉っぱが生い茂る、大きな木の下……」と書いてあり、

最近の記事でお伝えしている「空間のリフレッシュには、葉っぱが元気な種類のものを選ぶのがいい」ということと、共通していることがあると感じました。

葉っぱが元気なものからは、植物がもつエネルギーがたくさんでていて

街路樹はその周辺の環境を、

お部屋にある観葉植物はその空間を、

リフレッシュして整えてくれているんだろうなーと。

ちなみに今年の夏は暑すぎて、夕方のウオーキングは一切できず……、大きな木からのキラキラは見ることができませんでした(>_<)。

コメント