イライラするときは、新しい目標を設定するタイミング

理由なくイライラしてくるとき、力が余っていることが原因だったりします。もともとオーラが大きくてエネルギーがたくさんある人は、普通に生活しているだけでは頭と感性が余ってしまうんですね。

使われずに残ったエネルギーが自分自身へと向かい、思考や感性を刺激してしまうのでイライラがでてくることがあるのです。

雲の中にいる白いドレスの女性

これから目指していくべき事柄、目標とすることが曖昧になっていないか、具体的なものが設定されているかをまずは考えてみてください。これらをきちんと整理するとふさわしいところへエネルギーが流れていきイライラは解消することが多いです。

または過去に設定した目標が「古くなっていたり」「小さくなっていたり」という可能性も考えてみてください。まだその目標を達成しないまま、自分の実力がそれを追い抜いていて、小さいものを目指しているから力が使われずにイライラが出てくることもあり得ます。

たとえば会社員が数年前に「部内で一番の成績を出したい」という目標をもったとします。未だに達成されていないけれど、仕事の実力は順調に積みあがって「管理職を目指す」とか「独立開業を視野にいれる」という目標に切り替えたほうが、今の自分の力量とあっているというケースは考えられますよね。

進む道は過去に目指したとおりにまっすぐとは限らず、違うルートで進んでいることもあるので、いつのまにか回り込んでもうその段階を超えていることもあり得るのです。オーラが大きい人は特に、思考と行動を量産することができるので、知らないうちにその段階をこえて進んでいたりすることは結構ある気がします。

過去に設定した未達成の目標があるとして、今の自分には「古くないか」「小さくないか」を考えてみてください。

今の自分の力量とあっている、新しくて前より大きい目標を設定することで、力がそちらに注がれてスムーズにめぐっていけばイライラすることなく、

いきいきと自分らしく過ごすことができますよね!

コメント