まずは「量」を積みあげることが「質」にもつながっていく

昨日のセッション内で、これから私と同じ仕事をしていく方に、仕事用ブログの書き方についてレクチャーをしました。

それでちょっと思いついたことを書いてみますが、ブログもそれ以外でも「回数を重ねる」「数を増やす」必要がある動きをとるときは、

最初は「質より量」を意識するほうがいいです。最初から質を優先するといつまでもスタートできないからです(>_<)

本に囲まれている少女

理由は2つあります。まずひとつは、練習なくいきなり高い質のものはできません。最初は「回数」「量」を積みあげることで洗練されて質が上がっていくので、

質につながるプロセスが量だという考え方です。

もうひとつは、スピリチュアルなエネルギーのめぐりです。自分が出したものが返ってくるので、最初はまず出していかないとめぐりがつくられません。進んでいく道に気流をつくりだす意味でも「回数」「量」を自分から出していくことが、初期のうちはとくに必要だということです。

最初は質より量を優先。

量が積みあがるとだんだん質も伴っていきます。

コメント