毎年この時期に、同じ場所で、同じ霊の気配を感じていました。

私がいつも通る道にあるマンションの入口に、毎年夏になると「霊さん」の気配がする場所がありました。霊感が強い知人も、同じことをいっていた記憶があります。

先日ふと、今年はあの気配をまったく感じないことに気づき、知人にも聞いてみたところ「その場所をよく通っているが、そういえば今年は何も感じない」と。

ランプを手に草原を進む女性

そうかー、じゃあ、行くべきところへ行かれたのかもねーと話をして、数日たったところで、唐突に、頭の中にその件の「情報」が広がりました。何かでふーっと力が抜けた瞬間に、情報と意識が結びついた感じでした。

内容としては、私と知人がとらえていた霊的な気配は「マンションに住んでいた方に関連している霊で、今はもう別のマンションに引っ越しをしているので、その場には気配が感じられない」ということでした。

その霊の方は、何かを伝えたいとかではなさそうな、気配と実体感があるだけという雰囲気だったので、たぶんご家族を見守るようにあらわれていたのかと思います。

もしかして、今年の夏も「引越し先」にもあらわれていて、また霊感が強い近所の人が気づいている・・・なんてことも、あるかもしれませんよね(❁´◡`❁)。

コメント