思う力が強い人は、「目力」という印象になることもある。

思うという行為をしたときに、外に向かって放たれるエネルギーがあるのですが、その放ち方が強い人がいます。「思う力が強い人」という表現をすることもあります。

これは、「思考が得意な人」とは違います。念力が強い人、という言い方が近いです。

ひたいの付近に、特徴があらわれる。

そうした特徴は、ひたいの付近のオーラによくあらわれます。エネルギーがとても集まっていて、その部分が目立って明るいか、またはエネルギーが「濃い」ようにも思えます。

一般的に、そういう人の与える印象として「目力の強さ」を感じさせる場合も多いようですね。

厳密には、ひたいのところのエネルギーの集まり具合や、放たれ方としてのあらわれで、目からでているエネルギーとは違うのだけれども、

両者の位置が近いことと、額よりも目のほうが、ぱっと見たときのインパクトがあるので、

そうしたエネルギーをなんとなくキャッチできる感性の鋭い方が、「この独特な雰囲気は、この方の目力によるもの」と解釈されることが多いのだろうと思います。

目力が強い人がすべて、思う力が強いとは限らないけれど(上記のとおり,厳密にいえば別のものなので)、その人が放つものが強いという共通点はありますね。

コメント