ヘアカットも、エネルギーのリフレッシュになります。

人のまわりには、オーラというスピリチュアルなエネルギーが存在していて、特に、「頭のまわり」と「手のひら」には、エネルギーがよく集まっています。

どちらも、日常の生活の中で「よく使う」ところなので、エネルギーが集まりやすく、活性化もなされているためと思われます。

このうち、頭のまわりのエネルギーは、ときに「滞ってしまう」ことがあるので、美容室でカットをしてもらうと、集まったエネルギーがリリースされていくので効果的です。

手のまわりのエネルギーが滞ることがないのは、日常の中で、物理的に動かす機会が多いためでしょうね。

頭のまわりは、よく使うといっても、思考などの「内的な動き」なので、物理的な動きによる使われ方にならないので、滞りやすいのでしょう。

頭の周りにエネルギーが集まると、思考やひらめきが冴えていくのですけれども、それらがうまく流れずに滞ってしまうと、雑念がとまらなくなったり、考え過ぎて疲れてしまうこともあります。

スピリチュアルなエネルギーは、電気とよく似ているので、(静電気のように?)髪の毛につきやすく、なおのこと、頭の近くからエネルギーがリリースされていかない、という状態にもなりやすいです。

ヘアカットは、

①髪の毛を切ることで、髪についたエネルギーをリリース、
②美容師という他人のエネルギーと関わるという、刺激
③頭を動かしてもらうことになる、物理的な動き

という3つの要素で、頭のまわりのエネルギーが、リフレッシュされていく効果がとても大きいです。

コメント