頭のまわりに、集まりすぎたエネルギーを解消する。

思考力が高い人とは、頭のまわりにエネルギーがたくさん集まっています。

エネルギーを入れておく「器が大きい」ことと「回路の処理速度がはやい」ので、エネルギーがたくさん集まり、そして、動きも大きいのです。

普段は、そのことがよい方に働いて、たくさんの思考を進め、判断したり、分析したりして生活にいかしていくことができていても、ときに、エネルギーの集まる量や動くスピードに、自分自身が消耗させられてリズムが乱れてしまうことがあります。

そうなると、思考だけが先に進んで理由もないのに焦ってしまったり、考えなくてもよいことなのに思考がとまらなくなり、

集中できなくなったり、眠りが浅くなったりしてしまいます。

エネルギーを、他の事柄へ分散させていくといい。

解消するためには、集まりすぎたエネルギーを分散させていくことです。
その状態を、一時的にリセットできるものであれば、どんなことも有効です。

一例として、頭をマッサージしてもらうとか、美容室で髪の毛を手入れしてもらう(頭に触れてもらうことになる)など、他人の手で頭にふれてもらう機会をもつといいでしょう。

理由は、髪の毛は静電気がおきやすくエネルギーを留まらせてしまうことがあるからです。霊的なエネルギーと電気は、性質がよく似ています。

特に、女性は長い髪型をしている場合が多いため、自分が放ったいろんな「思いのエネルギー」が自分の髪の毛について、頭の近くに留まると、その思いから意識を放せなくなって考え続けてしまうことがあるのです。

その解消として、マッサージ、髪の毛のカットやセットという、触れてもらう行為は有効となります。

できるなら、他人にしてもらうほうが、自分以外のエネルギーの働きかけとしう刺激で効果が大きいのでお勧めですが、自分でセルフマッサージをしてみるのもいいと思います。

コメント