何もない空間、音がなるような要因がない場所から、いきなり「ぴしっ」「びしっ」と音が鳴り響くという、スピリチュアルな現象があります。
この現象を「ラップ現象」といい、この音を「ラップ音」といいます。
めずらしくはない現象で、多くの人が経験していると思います。
この音は「その場にいる、霊が鳴らしている」と解釈されることが多いようですが、そうしたケースばかりではないようです。
霊がいるかどうかは無関係に「自分の放つエネルギーが、周囲の物に共鳴して、音がなる」こともありますし、
守護霊や先祖霊などの、自分と近い存在が「何かを伝えようとして、鳴らしてくる」こともあります。
その場に誰もいないのに「幽霊がいて、この音を鳴らしている!」と思うと、怖い気がするかもしれませんが、
その場に誰もいなくても「自分の放つエネルギーで鳴って」いたり、「自分と親しい繋がりのある、守護霊や先祖霊が鳴らしている」とすれば、怖いことではありませんよね。
お部屋でよくラップ音がなるとしても、大部分は、自分の放つエネルギーで鳴らしていると思われるので、あまり気にしなくても大丈夫と思います。
まれに、守護霊などがメッセージ性を込めて伝えてくることもあるかもしれませんが、そういうときは不思議と「そうだとわかる」ものなので、そういう感じもしないときは流して問題ないと思います。
ちなみに、ラップ音の「ラップ」とは、
チェケラッチョ!な、ラップと同じ語源だそうで、トントンなどの物音の擬態音からきているそうです。
ラップ音、そんなに怖いものではないですYO!
心配しなくて大丈夫ですYO!
コメント
毎日興味深く読ませていただいております。
ラップ音というと、父の葬儀を思い出します。
小さな小さな家族葬を、お通夜と告別式と、ほぼ同じ状況で執り行いました。違いといえば、告別式で納棺のスタッフさんがお二人増えたくらいです。
お通夜は至ってしめやかでしたが、告別式では、思わず天井を見上げてしまうような大きなラップ音が、お式の間中、ひっきりなしに鳴っていました。
こうしたケースですと、父である可能性が高いでしょうか?
私の数少ない不思議な体験の中の一つです(^^)。
ブログのコメントで回答できる範囲は、一般的なことのみで、個人的なことへの回答は対応を行っておりません。
書かれている件は、霊視してみないと実際のところはわかりません。
お父さまかもしれませんし、または、別のお身内の方かもしれませんし(^_^)。
あるいは、その式場は、普段からよくラップ音がなる場所で、何かの条件下でそうなったのかもしれませんし、
増えたスタッフさんが、エネルギーが強いということもあるかもしれず(^_^;)
その記載の情報からの逆算では、何が原因なのかを特定はできないです。
私のほうからは、その件はこうですと、ここで回答はできませんが、
ご自分がそう思ったなら、それを信じることでよさそうにも思いますけれどね。
お答えいただいてみれば、なるほど、ざっと挙げただけでもこんなに色々な可能性があるのですね。
色々な可能性があるままにしておこうと思いました(^ ^)。
ありがとうございました。