視界のはしに、キラッとした粒がみえる。

エネルギーや、霊的な存在の、見え方やとらえ方は個人差があります。

または、その対象となるエネルギーの種類、どのような霊的な存在であるかの違いで、見え方も変わることもあります。

私自身も、その対象により、見え方にバリエーションがあり、

その中のひとつに、「視界のはしギリギリのところに、キラッとした「粒」がひとつ」見えることがあります。

キラキラと粒子が・・・ではなく、もっと「大きめの粒がひとつ、キラッと空気中に存在する」ようなイメージです。

それは、視界のど真ん中にはきません。見えるか見えないかぎりぎりのところに、雨粒がひとつ実体をもったかようにキラッと見えます。

落ちてこない水滴のような、実体感があり、大きさもそれなりにあります。

光が反射している・・・というよりは、

粒そのものが、輝きをもっているような、

たとえるなら「鏡のかけらが、光を映し出している」ようでもあります。

視界の中心でそれをとらえようと、焦点を変えると、もう見えなくなります。

周辺視野にふと入ってくるような形で見えてきますね。

私の場合は、この現象が起こったときは、だいたい「先祖霊」が関連しているようです。知人の先祖霊が何か伝えてきているとか笑、頻繁ではないですが、こういう見え方になることがあります。

コメント

  1. 洋子 より:

    私も同じようなことがあります。色は白だったり、薄紫だったり。どんな時に見えるのかというような傾向は不明ですが。
    家族に言うと「眼科に行ってね」と言われます。
    ネットで調べても該当するような病気が見つからず、このたびのブログを読んで安心しました。心のもやもやが少し晴れました。

    • リカコ リカコ より:

      私の場合は、記事内にあるとおり、「鏡のかけら」のように見えるので、色とりどりではないですね。
      鏡のような、シルバーが光っているような「粒」に見えます。

      どんな時かというパターンを、自分でつかむのは本当に難しいですよね。
      そうめったに起こらない現象の、共通性をみつけるわけですから。。。
      でも、そのうち、何かの瞬間に「はっ」と気づくこともありますので、その瞬間を、
      半分忘れながら?楽しみにまっていたらいいのだと思います。

  2. ゆにこ より:

    なるほど!同じものなのか自信がないですが、私にもかなり似てるものが見えるのでコメントさせて下さい。

    毎日、数回見ますが何なのか分かりませんでした。
    でも私は鈍感なので何を伝えに来てるのか全く分かりませぬ。受信出来ないので送信側の方に申し訳ないですね。
    そのうちコイツはには無駄だと愛想尽かされるのが目に見えます(笑)

    • リカコ リカコ より:

      ゆにこ様

      メッセージ性が含まれている現象かどうかを判断するには、そういう現象があらわれた前後の、自分の状態やものごとの展開に、特徴的なものや規則性がみられるかという点に意識的になってみるとだいたいわかってくると思います。