たくさんの経験値を獲得できる、いい時代です。

人は何度も生まれ変わり、たましいの学びを続けています。

前世の記憶を持ち越すことはできないけれど、

前世での経験値は、気質や性質の特徴として、今回の人生に持ち越すところもあります。

そのため、はじめての経験であるのに、「最初からうまく」できたり、「できるようになるまでの期間がとても短い」という特徴があらわれることもあります。

前世のどこかで、似たようなことを経験していれば、その作業をうまくやるコツがわかったり、求められているポイントがわかったりするので、

経験が多いことには、優位性がうまれます。

逆に、他の人より長く掛かるとか、コツをつかむという感覚になれないことは、前世での経験値が十分でなく、

だからこそ今回の人生において、「そのこと」の経験をするシチュエーションを与えられているのでしょう。

一度の人生の時間は、数十年と短いです。

そして、昔の時代は、そう簡単にいろいろな行動ができませんでした。

今の時代は、自分がその気になれば、たくさんの知識をえることも、たくさんの経験をすることも可能で、学びのためには、とてもよい時代です

たくさんの経験をして学びを推し進めようとしている、向上心をもったたましいの人が、今の時代を選んで生まれてきているケースもあって、

そのため、現代人は何かと慌ただしいし、忙しいし、焦ったり、不安になったり、バタバタしている人が多いのかもしれませんね笑。

前世での経験値が少なくても、その数回分くらいの経験値を、今回の人生で獲得することも可能な恵まれている時代ですから、

そのことを自覚して、この状況を「いかす」という意識になることが大事だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました