オラクルカード風、メッセージをお届けします(6)。

こちらのページをご覧になった方へ、オラクルカード風の、美しい絵柄とともに、短いメッセージをお届けします。

以下の2枚のカード【A】【B】のうち、どちらか1枚を選び、以下の文章をご覧になってください。

今のあなたに、役立つ内容となっていれば幸いです。


Aを選んだ方。

の人間関係をうまくやっていきたいと思うなら、相手の「良いところ」にフォーカスしていくようにしましょう。

相手の悪いところを探したくなるとしたら、あなたは、その関係がいずれ壊れてしまうかもしれないという怖れをもっています。自分を期待させないように、無意識にそのような見方になっているときに気づき、焦点の当て方を変えていきましょう。

関係が続くか、壊れるかを、良いところを知る前に考えるのは、順番が違っています。素直な気持ちになって、相手を見つめていくことです。


Bを選んだ方。

じ経験を重ねていけば、慣れから安定してきて、飽きてくるものです。

この動きをすればこうなると、わかっていることには、期待感や達成感を抱きにくくなるからです。

新しいことを、あなたの生活の中にとりいれてみてください。慣れていないことは、いきなりはうまくいかないけれど、そのプロセスに刺激と楽しさがあり、生活の全体に活気が生まれていくでしょう。

新しいことは簡単にはうまくいかない経験をすれば、慣れて安定していることのありがたさを、知ることにもなります。その両面から、よい学びが得られるでしょう。

★★★人気ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、クリックして投票をおねがいします。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加