霊の憑依は、小さいものなら、日常よくある現象です。

「霊の憑依」は、怖いものに思えてしまうかもしれませんが、実は、プチなものも含めれば、「日常、誰にでも普通に起こっている現象」で、それほど気にすることでもありません。

すべての現象は、「波長の法則」という、自分と同じ要素のあるもの同士がで引きあうしくみで、霊的現象も同様です。

自分のコンディションが高まれば、高いエネルギーに共鳴し、低くなってしまえば、低いエネルギーに影響されますので、自分の状態が低いときに、霊の憑依のような現象が起こることがある、という単純な仕組みです。

誰でも、日々、状態は変化します。とても明るくて元気な人も、つかれて体力が落ちてしまうこともあれば、悩みごとだって発生するでしょう。ずっと同じ状態ではいられない以上、誰もが「憑依現象に合う可能性は持っている」と言えます。

けれど、コンディションは変化しますから、低い状態から脱して、元の状態に戻っていければ、ひきあう部分がなくなるので、憑依現象も自然に解消されていきます。

霊に憑依されたとしても、特別な「除霊のための技法」をしなければ、除かれない、というわけではありません。そこまでしなければならないとなったら、本当に深刻な憑依現象であり、そんなケースばかりではないのです。

日常のプチなものなんて、誰でも普通にされていて、ついたり離れたりしているのだから、気にしすぎると、逆におかしなことになります。心配や不安の気持ちが、ますます自分の状態を下げて、余計に深刻な状態を作り上げてしまうこともあります。

自分を高く保っていれば、そう簡単には憑依などされませんし、仮にされたとしても、長期に至ることはありません。

霊感が強い人は、平均的な人に比べて、あらゆる意味で霊的なものと引き合いやすいとは言えますが、しかしそれでも、気にし過ぎないことも大切です。霊感が強い、というだけではそれほど極端なあらわれにはなりません。もっている性質と、そのときのコンディションの影響が掛け合わせだからです。

自分が高い状態を保っていれば、それらの現象とは無縁でいられます。

仮に、一時的に状態が下がって、憑依現象があったとしても、自分が低いコンディションから抜け出していけば、それで自然に、低い現象からも切り離されて、元に戻っていけます。

自分に何も原因がないところで、自分の状態と連動していない憑依が発生することはないので、「霊に憑依されて、悪影響を受けているのではないか」と、心配なときは、「自分の今の状態はどうだろう」と考えてみてください。

そして、必要があるなら、自分を高める努力や工夫をしていけば、仮に憑依がそのときあったとしても、状態が整ったり向上したりすることに比例して、そのうち自然に切り離されて解消されていくでしょう。

コメント