オーラ的には、天然繊維の洋服がいい。

気持ちが落ち着かなくて、イライラ、カッカしやすいとか、周囲のいろいろなことが気になってピリピリしている自分に気づいたら、「最近身につけている洋服の素材」を意識してみてください。静電気が起こりやすい素材ばかりを続けて身につけていることはないでしょうか。

もし、そうであれば、綿や麻などの天然繊維(静電気が起こりにくいもの)を選ぶようにすると、ピリピリがいくらか落ち着いて、いつもの自分のリズムを取り戻しやすくなると思います。

幻想的な世界の女王

これは、天然繊維ほど素晴らしく、合成繊維はダメということではなくて「静電気」の発生しやすさが関連します。オーラをはじめとする霊的なエネルギーは、電気となじみやすいため、静電気が起こると、オーラもそれによって動かされることがあり、

洋服というちょっとのことが刺激となって、ピリピリ、チリチリとオーラが動かされることで、なんだかザワザワしてきて、イライラしてきて・・・という状態になってしまうこともあり得ます。

もちろん、洋服の素材からの作用が、その状態の原因という意味ではないですよ。何か、そうなる現実的な別の理由があって、それに静電気の作用が「プラス」されてしまうことで、イライラ幅が大きくなりやすいということです。

わかりやすく、天然繊維というくくりにしているけれど、ポイントは静電気が発生しにくければいいので、合成繊維でもレーヨンや、リヨセルとかいう素材は、静電気が起こりにくくて、エネルギー的には楽に感じます。

仕事上、綿の洋服が難しい場合は、肌に近い下着類をなるべく天然繊維にするだけでもかなり違いますよ。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

オーラ
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. ゆくり より:

    こんにちは。
    今回のお話もなるほど…と勉強させていただきました。
    今回のテーマに沿っているのかは分からないのですが、私はドアや何かを触ると冬場の乾燥している時以外でも、静電気にビリっとやられてしまうことがよくあります。
    それは、単なる体質なのでしょうか?
    それとも、その時に何か現実的にそうなる理由があるから静電気が起こるのでしょうか?
    今回のお話から、ちょっと興味が湧きましたので質問させていただきました。

    • リカコ リカコ より:

      ゆくり様

      静電気は日常の物理的な事柄からも、ごく普通に発生するもので、
      この記事のような、オーラとの反応ばかりではないですから、
      どのような理由であるかは、書かれている内容のみでは何ともいえないですね。

  2. ゆくり より:

    ご回答ありがとうこざいます。
    そうですよね。
    自分の中でも、その静電気が起こるときの状況や環境に共通点があるとか、特異な点があるのかなど統計を取りきれてないので、具体的な例をお伝えできない状態です。
    でも、これからはちょっと静電気が発生するときの状況を自分なりに観察してみて、なにか特徴的なものがあるか気にしてみようと思います。
    リカコさんのブログのおかげで、日々の中から、スピリチュアルな要素についての題材に取り組むやり方が少し把握出来てきました。
    そういう風に考える事が生活にスパイスとなって、楽しみとなります。
    ありがとうこざいます

  3. かぷちん より:

    私は以前のリカコさんのブログ記事で確か?

    天然素材の物はオーラが馴染みやすいというものがあったかと思います。

    そこで、麻にハマり中と書いた記憶があります。

    今も麻の素材は大好きで、寝具~下着~洋服~日用品まで麻で統一しているほどです。

    この夏、とあるメーカー製のリヨセルの洋服を購入しました。

    リヨセルの軽やかな肌触りとフンワリとした素材感が好きで、これまたお気に入りが増えた感じです。

    自分に合う物は無意識に選んでしまうものなのかもしれないと、ふと、実感することができました。

    • リカコ リカコ より:

      かぷちん様

      綿や麻など、天然の素材は、エネルギーがなじみやすいのはそのとおりです。
      リヨセルは、ユーカリで作っているそうで、
      こちらも独特の風合いがありますね。