事前に予感して、準備をしていたのかもしれない件。

私は、日常で起こる「タイミングがよかったこと」や「そのとおりになったこと」を霊感によるものとは考えず、自分の頭で考えたことと「思いたい」傾向があります。たぶん。

今日起こった出来事も、自分では「頭で考えた用意周到なこと」と思っているけれど、実は霊感とも考えられる、どちらとも解釈できそうな経験でした。

長さの違う白いろうそくが4本

先日、ストーブの調子がわるくなり、ガス会社さんのリース品なので連絡をしたところ「内部のほこりだと思うので、伺って清掃をします」ということになりました。自分では清掃できない内側のほうということでした。

今日がその実施日でした。

開始時間前に、ストーブ周辺のものをどかして作業スペースを空けておきました。私はこういうことは事前にきっちりやります。

そして、掃除機のバッテリーを充電しました。「もし業者さんが工具のバッテリーを忘れてきたら困るし( ̄_ ̄)」と、そんなこと普通はあり得ませんが、なんか心配になったので。

私はもともとすごく心配性で神経質なところがあります。

ちなみに、私が使っている掃除機は工具メーカー「マキタ」のものです。工具ですからバッテリーは全種類兼用なので、他の機器でも使えます。

そんなこんなで準備をして、バッテリーの準備までは心配しすぎですけれど、予定していた時間に業者の方が到着して作業がはじまりました。

掃除機で吸いながら内部のほこりを外へかきだす作業で、しばらくたったところで、業者さんの掃除機が急にぴたっと止まって動かなくなりました

パワーがしだいに弱まるとかでもなく、いきなりだったので、思わず顔を見合わせるというドラマのような動作をしてしまいました笑。その後、どうやっても掃除機は復活しませんでした。

まるで、このために準備をしていたような展開だ( ̄_ ̄)。。。と思いながら、充電しておいたうちの掃除機をお渡ししました。

最近は一般家庭でもマキタの掃除機を使う方が増えているようですが、10.8vの製品が多いと思います。私のは、よりパワフルな18v、それもレバーを握っている間だけスイッチが入る「トリガー」という方式の、いかにも工具で、こういうのを一般家庭で使う人は少ないでしょう。

業者さんにも「なんでマキタの掃除機があるんですか」と笑いながら言われました。そして不思議なことに、業者さんがもってきた別メーカーの掃除機の先につけるブラシが、マキタ掃除機の径にピッタリ!とはまり(ここは私もビックリしました)無事に作業が終了したのでした。

私が事前に考えていた、バッテリーが必要になるのとは違い、掃除機自体が必要になったという形ですが、これは、やっぱり霊感でなんとなく予感をしていたのかなあ・・・という気持ちが「少し」あります。

自分としては、性格が細かいことと、昔、建設業で働いていたので、そっち方面の知識が多いから準備ができたと思っているのですけれどね( ̄_ ̄)。

まあ、どちらでも無事におわったのでよかったです。こういうことは考えても答えはでませんし。そこにあまり関心はなく、私が今気になっているのは「マキタの投光器を買うかどうか」です。

バッテリーが兼用で使えるので、これは用意しておいてもいいんじゃないかなと。実は、昨年の地震で北海道全域がブラックアウトになった際、一度は購入を考えました。そのまま忘れていましたが、もしあの時点で投光器を買っておけば、今日の業者さんは、手元が明るくてより作業をしやすかったのではという後悔が少し。そんなことをお客さんの私が考えなくてもいいのですが笑、どうも性格が細かいので。

ともあれ、ストーブが直って快適です。

明日から寒くなるらしいのでよかった、、、と書きかけたら、窓の外が「雪!」。ちょうどいいタイミングで、今日直していただいてよかったです。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の霊感日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント