自分を変えたい人には、今がちょうどいい機会です。

たとえば、髪型を変えたいとか、服装のテイストを新しいものにしたいとか「外見の印象を変えたい」気持ちがありながら、なかなか動きだせないのは、他人の目が気になるからではないでしょうか。

自分の気持ち的には、ちょっと勇気を出せば可能なことでも、他人から「どうして変えたの?」「何か理由があるの?」と関心をもたれたり、詮索されたりするのが面倒くさくて、変化をつけられないことって結構あると思います。

外見の雰囲気を変えたい人は、この新型コロナ騒動の「家にいましょう」期間に、この件を「理由」にして、自分を変えてみてはどうでしょうか。

春らしい色の洋服と小物

たとえば、髪を伸ばしたい人は「美容室にいくことを控えているうちに、伸びてきてしまった」とか、髪型を変えたい人は「美容室の滞在時間を減らそうとして、とても簡単なカットにしてもらった」というように、もし聞かれたときに「こう言えばいい」理由があると、気持ち的に楽ですよね。

洋服のテイストも、メイクも、何かそれらしい理由をみつけて、やりたいことをやり、なりたい自分になりましょう。

今は、世の中全体がバタバタしているときで、周囲のことをそこまで気にしていないでしょうから、その雰囲気にうまく紛れて?動いていけます。

コメント