コロナ太りを解消しないまま、年末。。。

今年前半のステイホームで、気がつくと3キロも「コロナ太り」をしていまして(>_<)。これではいかんと夏のおわり頃からダイエットを開始し、半分は比較的簡単に戻ったものの、そこから体重計の数値はほ動かないままです。

ここで気持ちを新たに、「残りの1.5キロを減らす宣言」をして、年末年始は増量しないように過ごし、冬のうちに「コロナ太り前」の体重に戻したいと思います。

私は、生の食べ物が好きなのと、酢の味が好きなので、「果物」「生野菜」「野菜の酢漬け」は定番メニューです。

今年はなぜか、人生初のパイナップルブームが私の中で起こり、一日おきくらいに食べ続けています。・・・体重が増えたのはこれが原因だったりして?とも思っています。キュウリは黒酢に漬けたやつです。

パイナップルを食べ続けたのでちょっと飽きて、柿にしてみた日もありました。が、柿は私には甘すぎます(>_<)。子どもの頃に比べて、果物全般が甘くなりすぎている気がします。柿は、月一くらいで十分だなと思いました。

黄色のは、パプリカの酢漬けです。今年の冬は、野菜が安いですよね。国産のパプリカが、例年より2割くらい安く売られていて驚きました。

あと、食べる時間の関係もあるかもなあと思います。セッション実施前は、空腹になっている状態が私的にはベストなので、夜ご飯が遅くなるときが結構あります。そのあたりをいろいろ工夫して引き続きとりくみたいと思います。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント