やっと、体重は元に戻りました。長かったです。。。

それにしても暑い日が続きますね。。。気温が高くなっても湿度が低くて風があれば余裕なのですが、最近は湿度も(北海道比で)高いので体力が削られます(>_<)。

私はもともと火を通した食べ物よりも、生の野菜や果物のほうが好きで、ここ最近の暑さでさらに「野菜ばかり」「果物ばかり」の食事になっています。

ヘルシーな食事になっているうえに、あまりに暑い日はスポーツクラブに避難?してトレーニングをしていたこともあり、体重は50キロ前後をキープできていて、やっとコロナ太りは解消されたようです。ちょうど昨年の今ごろからダイエットをしたので、3キロ減らすのに1年かかったことになります。

半分は簡単に落ちましたが、もう半分は戻せないかもと思った時期もありましたけれど、何事も継続することが大事ですね。時間は掛かりましたが達成できました。

このままキープしていきたいです。

★記事が役立ちましたら「ブログランキング」投票をお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

私の日記
スポンサーリンク
シェアする
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. かぷちん より:

    北海道も気温が30℃と、ニュースで知り驚いています。
    リカコさんのお宅はエアコンはありますか?くれぐれも熱中症にお気をつけてお過ごしください。
    体重を地道な努力で減らされたと知り、私も刺激を頂き、ダイエット頑張ります。(^O^)/

    • リカコ リカコ より:

      かぷちん様
      今年の夏は例年になく暑い日が連続してはいますが、気温が30度を超えるのは毎年普通にありますよ。私の家はエアコンはなく、「扇風機」+「送風機」です。なんとかこのまま乗り切っていきたいです。