エネルギーの通り道を、太くしていく。

エネルギーのめぐりを上げるためにと頑張って工夫をしても、最初のうちはなかなか効果がみられないことがあります。これはとりくみが間違っているのではなく、

エネルギーの「通り道が細い」からです。

そのままとりくみを続けて、通り道を鍛えていきましょう。

エンジェル

これは筋トレと同じしくみです。トレーニングをはじめた直後で筋肉が育っていないうちは、重いバーベルを扱えないように、

めぐりをあげるとりくみも、はじめて間もなくはエネルギーの通り道が細いので、10のエネルギーをうみだしているつもりでも、通り道を流れていくのは4くらいとなり、なかなか目立った反映になりにくいのです。

どうすればいいかというと、めぐりを上げるとりくみをそのまま継続して積み上げることです。

回数を重ねていけば、だんだんと鍛えられてしっかりとした太い道になります。自分でもわかるくらいの変化が現実にあらわれていくのは、そこから先です。

そういう意味でもとりくみは勢いで一気にやるのではなく、プロセスを楽しみながら継続するのがうまくいくコツです。

お部屋の不要なものを減らしたり、自分への否定を手放したり(これが基本としてとっても大事)、自分に似合うモノをプラスしたり(これもものすごく効果的)、他にもいろんな方法があるので、「初期にあう方法」「中期にあう方法」「さらに上乗せ」「応用」とステップアップしていけるようにご提案しています。

コメント