ご感想|スカイプのリーディング

Mさんからご感想をいただきました。メールのリーディングでは長くお付き合いをいただき、スカイプは2回目でしたが、オーラの「色」を聞いたことがなかったということで、今回お伝えすることになりました。オーラの色を含めずにセッションを60分にするか、色を含めて90分にするか(色をお伝えするのには結構時間が掛かります)開始直後に迷われたのですが、結果としてはこのタイミングでお伝えするのも意味があったように感じます。

こちらの過去記事でも書いたように、Mさんもロスジェネ世代であること、そして備わっている性質的に、目標の持ち方が明確にならず抽象的になりやすいこと、それらを踏まえて人生のプランをどう考えていくかをご提案させていただくセッションになりました。

目標が抽象的になりやすいタイプの人が、無理にはっきりさせてもそれは「目標のための目標」「後付けの目標」をつくってしまうので、どうもしっくりこないものになりがちです。そういう場合むしろ「抽象的でぼやっとしたままの目標の作り方」をすると自分らしく進んでいける場合が多いので、そういう概念の説明と方法の見つけ方をお伝えしました。理解がぐっと進んでいい感じいけそうですね!

花束

昨日は90分のSkypeセッションをありがとうございました。前回もそうでしたが、リカコさんとのセッションは時間の経過が本当にあっという間に感じます。

今回初めてオーラカラーを見て頂いたのが、とても楽しかったです。事前になんとなく自分のオーラカラーを把握していたことにも驚きでした。当てずっぽうで言ってみただけでしたが、近い色を言い当てていたので…。

また、オーラカラーの特徴を聞いて、今その特徴を活かせる仕事に就いていることも納得しました。今の仕事は大変ですが、難なくこなせる分、苦痛ではないのです。今後、別の仕事に就くにしても副業をするにしても、自分の特徴を活かせる環境に身を置くことや、活かせる仕事を選ぶことを意識してみようと思えました。

いつも自分の目標はボヤァッとしていて、こんなことだから何も達成できない自分なのだ…と常に自己嫌悪してたのですが、もともと私はto be人間だったのですね!この考え方をわかっていれば、だいぶ生きやすくなりそうですし、自分の人生に納得できる方向に近づいてゆけそうです。この概念を教えてくださって、本当にありがとうございます。

生きる上で正しく自分を知るってとても大事なことだと思うのですが、自分の目だけで見ている自分だと、まちがった思い込みがあったり、本当の自分を知らないで正反対の方向に走ってドツボにはまったり、無意味に「こんな自分だからダメなんだ」と自己嫌悪したり。正しく自分を把握しないと、時に前進を阻んでしまいますね。

人生も折り返しに来ています。長くて暗いトンネルを抜け出せそうに思えている自分がいます。また悩んだときはお世話になるかと思いますが、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント