悪夢を見てしまうときは、自分のコンディションが下がっている。

これはよくいただくご相談であり、ブログの過去記事でも何度もとりあげていることです。印象深い「悪夢」を見たときに、これは何かの示唆なのか?予知夢ではないのか?と気になることがあると思います。

しかし悪夢を見てしまうときは、自分のコンディションが下がっていることが多く、そういう状態で見た夢が、予知夢である可能性は低いです。

気にせず、気持ちを切り替えていくことをお勧めします。

美しい夜空

スピリチュアルに関心がある人には、よく知られていることですが

睡眠とは、スピリチュアルな行為でもあります。

眠っている間の意識はこの世の波長から離れて、霊的な世界の波長に近くなるので、夢として記憶している内容には、霊的なメッセージ性が含まれたり、霊的な世界に戻った(意識上での)体験がいくらか反映されたりすることはあり得ます。

しかし、眠っている間の意識が、霊的な世界の波長に近くなるのは「自分のコンディションが整って」いて、なおかつ「深く質のよい睡眠がとられている」という条件が揃ったときです。

コンディションが下がっていると質のよい睡眠がとれず、眠りが浅くなれば意識はこの世の波長にとどまります。霊的な波長に同調していきませんから、その状態では予知夢を見るというのは……むしろ難しいのです。

この世の物質的な波長からは離れ、しかし霊的な高い波長にも引き合わないときに、

霊的な「低い階層」に波長があってしまうと不安をあおる夢を見てしまうことはあり得ます。

そういうときは自分のコンディションをふりかえり、改善すべきところがあれば(たぶん何かしら思い当たることはあるはずなので)改善し、深い睡眠ができるようにしてみてください。

そうすれば悪夢が続くことはなくなるでしょう。

コメント