この時期はスピリチュアルな現象も起こりやすい?

今年の夏はひさしぶりに、夏フェスやら盆フェスやらが行われているので、人の動きでエネルギーがたくさん生み出されて活気を感じます。

このように、世の中に(人やものごとの動きが生みだす)エネルギーがたくさんある状態だと、スピリチュアルな現象も起こりやすくなりますね。現象化に必要な燃料がそこらへんにたくさんある状態だからです。

雲の中を飛ぶ少女

スピリチュアルな現象が起こるにも、燃料となるエネルギーが必要です。

人という生命力をもった存在が生みだすエネルギーは力強いので、エネルギーが生じたそばからリアルタイムで現象化がなされることも起こり、不思議なことに遭遇しやすくなるのでしょう。

普段はあまりそういうことが見えたり感じたりしない人も、この時期はいろいろ感じやすくなるかもしれませんね。

コメント

  1. miさん より:

    リカコさん。こんにちは。

    いつも楽しく拝読しております。

    私も家にいるより、
    人が沢山行き交う
    外の世界に飛び出した方が、

    キラキラしたスピリチャルのかけらを
    感じられるような気がします。

    以前は家にいる方が安心で
    その方が好きだったのですが

    リカコさんと出会って

    スピリチャルの世界に触れる中で
    少しずつ気持ちが変わって行き、

    引っ込み思案で、気にしいの私が

    「今日はどんなキラキラの
    かけらを見つけられるかな」

    と心にワクワクを持って
    外に出ていく事が出来るようになりました。

    私のような、引っ込み思案の方は
    そんなに、いらっしゃらないかもしれませんが、、笑

    もっと沢山の方が

    スピリチャルの世界に自然に触れて

    素敵な毎日を送れたらいいなぁ
    と、ふと思いました。

    • リカコ リカコ より:

      mi さま
      そうですね、家にいると「ホームグラウンド」の安心感はありますが、外にいくと予想外のことが起こったり、新しい気づきがあったりあしますよね。
      なにか新しいものが得られるかもという「期待感」は、やる気を引き出してくれると思います。
      毎日、キラキラのかけらを見つけていきたいものです★☆