やる気という熱が冷めないうちに、一歩目をふみだしていこう

ここ数か月で、「もっと外に向けて動きをつけていきたい」「自分らしさを出していきたい」というご相談が増えた実感があります。

しばらくの間、コロナで行動が制限されていた反動もあるのでしょうし、行動が制限されたことで自分に向き合う機会がつくられて、心の深いところにあるものに気づいた結果なのかなと感じます。

自分らしさを出していくのはとても大事なのことなので、

そういう気持ちが少しでも出てきたら、熱量が下がらないうちに、まずは何か一歩を踏み出してみるのがいいと思います。時間がたつと熱は冷めてしまうので、行動の前の思考にばかり時間をかけすぎないことが大事です。

とはいうものの、勢いのままに進もうとしてもうまくいかないので、そこは冷静になってですね、小さいことから動くのがいいでしょう。

しばらく自発的な行動から遠ざかっていると行動のコツをわすれてしまうものです。大きな力を出したつもりが前進せずに、自分自身に跳ね返ってきて混乱するとかそういうこともあるので、、、

まずは、小さい一歩を踏み出していき

加速させるのはそこから先、という考え方がいいと思います。

コメント

  1. やなぎー より:

    参考にしていきます!