おかげ様で一日ごとに回復しています

体調のほうはおかげ様で、一日ごとに回復してきて、今日は一日中平熱でいられました。昨日までは昼間は平熱でも、夜になると38℃を超えていたんですが。

残っている症状は喉だけとなりました。

このまま症状が収まれば、一応、規定の療養期間は明日までとなります。

白い天使の翼

療養期間はほぼ寝ているか、たまに本を読んでいるかで、仕事からはなれて過ごすことになって、頭がすごく休まりました。こういう過ごし方をすることは普段ないので、リフレッシュにもなりました。

熱は下がったので、セッションを開始したいところなのですが、喉の調子だけがまだ戻らず声がでないため引き続きもう数日お休みさせていただきます。

そうそう、オオルリさんが「コロナでなければ一番いいけれど、もしコロナだった場合保険が下りるかもしれないですよ」ということを教えてくださいました。

こういうふうに気づかせていただくとありがたいなあ、自宅療養でも保険が下りるかもしれないのか、もしそうならますますありがたいなあと思い、調べてみると、

9月25日まで発症分は、自宅療養も「みなし入院」として保険がおりる。9月26日以降の発症分は、自宅療養は保険はおりない。

というふうに、変更になったそうで(-_-)

私は、9月29日発症ですから、ほんの数日の差で該当しませんでした(-_-)

という話を、友人とかに伝えたところ「よっぽど前世で何か悪いことでもしているんじゃないかという運の悪さ」と言われました、笑

★記事が役立ちましたら「ブログランキング」投票をお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

私の日記
スポンサーリンク
シェアする
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. オオルリ より:

    リカコさん
    こんにちは
    オオルリですm(_ _)m

    今日のブログ拝見させて頂きました。

    …申し訳無くて、言葉につまります
    ( ; ; )

    コロナの症状が軽くなっているのは、良いご報告でしたが、保険の件…
    ごめんなさい‍♀️

    そして、最後の下りで、うかつにも
    笑ってしまって、ごめんなさい

    引き続きお大事にして下さい。

    • リカコ リカコ より:

      オオルリ様
      いえいえ、保険の件はお知らせいただき助かりました、ありがとうございます。
      まるで前世で何かあったかのような、絶妙のタイミング・・・、この先、素晴らしいミラクルが起こるための布石に違いなかろうと。そう確信しております☆☆☆

  2. かぷちん より:

    この度、コロナ感染につきましては心よりお見舞い申し上げます。

    順調にご快復されておられるようで安藤しています。
    引き続き、お身体はご自愛くださいね。
    全快を祈っております。

    日頃の行動から感染対策を万全になさっておられても発症してしまうほど、オミクロン株の感染力が強いことが理解できます。

    私も8月にコロナに感染した身ですので身体面での辛さは想像することができます。
    お大事になさってください。

    • リカコ リカコ より:

      かぷちん様
      なるほど、こういうのが「感染力の強さ」ということなんですね。。。あれで感染するなら、今後どうすれば予防になるのか?などといろいろ考えるのですが、なんとか乗り切っていくしかないのでしょうね。

      かぷちんさんも、8月でしたらまだ間もないですね。今はもうお元気になられているといいのですが。

    • かぷちん より:

      コメント採用およびご返信頂けまして誠に有難う御座います。

      今見たら、すごい誤字でお恥ずかしい限りです。
      「安藤」ではなく。
      「安堵」と書きたかったのです。(ノ_<)
      失礼致しました。

      リカコさんが大変な最中にも関わらず。私のことまでご心配して頂き、誠にありがとうございます。

      幸い、私は後遺症もなく全快しております。
      ありがとうございました。