過去記事のとおりで、頭と手は誰もが「エネルギーを体感しやすい」です。オーラがたくさん集まっていると、エネルギー受信機としてのはたらきが大きくなるためです。
この二か所で受けとっている…のではなく、この二か所が感じやすい(自覚しやすい)という意味です。たとえば背中や脚にビリビリとエネルギーを感じることはレアケースで、頭のまわりや手のひらで感じた経験はわりと多くの人が持っています。
手のひらで感じるときには、左右で差がつくことがあり、これまでの経験上は「左手のほうがわかりやすい」人が多いようです。
体感をしてみたいという方には、セッションでもときどき行っています。エネルギーは距離や空間をこえるので、私とご相談者さまとでエネルギーを送りあって「どちらの手が感じやすいか」を確かめたりします。
これまで感じたことがないという人も、意識していないから気づいていないだけなのでやってみると結構できるものです。体感が得意な人をのぞけば、私も含めて大部分の人は(私は体感は弱いほうです)かすかな反応なので無意識でいると気づかないのですが、一度経験するとその後は気づきやすくなることが多いです。
強く感じるようになるという意味ではなくて、かすかな反応であるのは同じですが意識を向けることが役立つようです。私自身もかつてはそうでしたね。一度経験して「これがそうなんだ」と気づくことが積み上がっていきました。
コメント