ご感想:2018年のリーディング。

IRさんから、ご感想をいただきました。

2018年リーディングありがとうございました。

毎年、本当にありがとうございます(^^)

何度も読み返しました。

前半、後半の出来事+アドバイスと、すごい量で、かなり読みごたえがありますね!

最初のあたりのことは、現在進行形の事がたくさんあるので特に参考になりました。

二つ以上の事が同時進行で進むような形をとることが多く、自分の中でうまく調整が効かないことが多々あります。

抱えられる量を減らしていきたい気持ちが強いので、まずはこれを終えてからこちらをやろう と思うのですが、こちらが終わったと思ったら、その入れ替わりでまた新しい仕事が入ってきて(^^; 常に忙しい状態が続いています。自分なりに、時間を区切って計画を立てて進められるようにしていこうと思いました。

リーディングの中にありましたが、人からの働きかけに応じる事で、動いていく事は私のスタンスです。私の行動のほとんどはこのパターンです(^^;

自分から始めようとすると、忙しいとか、その他の問題でできないことが多いですが、人から言われたことはやらざるを得ないので。それがきっかけとなって、次のステップに進んでいく、進まされる感じで物事が展開していきます。

来年もこのパターンは変わらないようですね(^^; でも同じことの繰り返しではなく、気づきが増えたり、新たに興味を持てる事とも出会えるようなので、それも楽しみです。

パターン化してきたことに変化を加えたい気持ちがあってモヤモヤしているのですが、来年は新しい事にチャレンジするかもしれませんね。

人間関係も、近すぎず、遠すぎずの距離で、仲良く助け合ってやっていく関係が私の周りにはたくさんあります。それもリーディングにあった通りです。自分にとって心地よく、ちょうど良いと思える関係がたくさんあることに、ありがたく感じています。人との距離の取り方や、付き合う方法をわかってきた感じです。

他にもたくさんのリーディングありがとうございます。今は意味がわからなくても、その時がきて初めてああこのことか、と腑に落ちることがたくさんあります。

今年でリーディングも4回目となりますね。本当にありがとうございます。

リカコさんのリーディングはすごすぎて、言葉が出ません(^-^;

読んだ後に言葉にならない感動があります。(前も書いたことありますけど)

感想を書きたくても言葉が出てこなくて困るんです。(感想文書くのは得意なんですけど、なんでかな~)

今年も大変お世話になりました。来年も今年以上に充実させて、良い年にしていきたいと思います 。

コメント