未来に向けた意欲をもつと、オーラに躍動感があらわれる

現状が落ちついて満たされている状態の人と、現状は困難があるとしても未来に向けて意欲をもっている人のオーラを比べると、

前者はわりと明るく安定しているが躍動感にかけ、後者は現状は明るい…とはいえない状態だとしても、今後が期待できそうなパワフルさが感じられるオーラになります。

前向きになっていることは、とても大事です。

現状が満たされていて「このままでいい」「これでいい」という気持ちでいるのは、そのときはいいんですが長期的にみると、自分の可能性を狭めてしまう方向にいきやすいので、前向きさをもってよりよい状態を目指していくといいでしょう。

本から飛び出す妖精

セッションでもこのことはオーラに大きく反映するのがわかります。何か思い通りにいかない問題などがあるとしても、「これからの未来でこうしていきたい」とか「こういうところをよりよく変えていきたい」というものが見つかると、もとからある(相談事項として話題になっている)問題が何もかわっていなくても、それだけでもうオーラが変わります。本人のやる気が持ち上がるからです。

相談事項としていただいた件はさほど話が広がらず笑、未来でこうしたいという話が広がってセッションがおわることもあったりします。

自分のこれからの人生に、夢や希望をもっていくことはエネルギーが大きく動いて活気をつくりだし、活気が自分を元気にしてくれるのです。

コメント