手で、オーラに「さわる」「ふれる」ことができます。

人の周りや、植物の周りなどをとりまいているオーラは、手でふれることができます。

ふれるという定義は、その人の手で、何らかの体感覚を得ることができる、という意味です。どのくらいの度合いで、オーラの実体感をとらえられるかには個人差がありますが、オーラというエネルギーが「ある」という程度であれば、ほとんどの方が体感することが可能です。

ふれたときの感覚として代表的なものは、暖かい気が放たれている感覚、圧がかかるような実体感、ふわっとした空気感、ビリビリするような振動や静電気のような感覚などがあります。

触れる側と、触れられる側との、特徴の兼ね合い。

こうした感じ方は、「オーラを放っている相手のエネルギー的な特徴」と、「手でさわっている側の、受け取り方の特徴」との兼ね合いで変わってきます。それぞれの性質の掛け算なのでバリエーションがいろいろです。

ふれる側が私という同じ人物でも、対象となる相手が、Aさんのオーラ、Bさんのオーラという違いがあると、その両者の間での化学反応が変わるようなもので、Aさんからはビリビリが伝わり、Bさんからは圧が掛かるような感覚がくる、という差が生じることもあります。

わかりやすいのは、オーラの層の際(きわ)。

相手のオーラにふれて、「あ、この位置にエネルギーを感じる」となる位置(空間のどこか)は、オーラの層の際であることが多いです。

層の外側は、ある、ない、という差がわかりやすいためでしょうね。

何層目がわかりやすいかには、ふれる側の人にとっての、把握しやすい層が違ってくるため、一概には言えないですが、一般的には「内側から三層目の際」が、一番わかりやすいように思います。

三層目までのオーラは、肉体と連動している。

内側の1~3層は、肉体と関連が深いオーラです。4層以上の外にいくほど、霊的な要素やたましいの要素との関連が大きくなります。

そうした性質の違いがあるので、3層までのオーラには、外側のオーラと比べて、「エネルギーの質感が、物理的な実体感があるっぽい」とでも言えばわかりやすいでしょうか、変な表現ですけれども笑、そういう特徴があるので、さわった感覚としてわかりやすいようです。

三層目の位置は、その人によりオーラの大きさが変わってくるので多少の違いはありますが、肉体から数十センチ離れたあたりでしょうか。

これは、できればオーラが見えるとかふれる感覚になれている人と、一緒にやるのがわかりやすいです。「このあたりが、こんなふう」と教えてもらえると見当をつけやすいのと、わかる人と作業をすると、皆が同調していくので感覚が引き上げられる効果があるからです。

植物のオーラなら、観葉植物で練習を。

植物のオーラにふれてみるときは、建物の中にある観葉植物がわかりやすいです。

自然の中の植物では、周囲に同じような性質のエネルギーがいっぱいで、その植物からのオーラなのか、周囲の植物のオーラなのかという差異をとらえにくいので、最初は、家の中で観葉植物のそれにふれてみるのがいいでしょう。

植物のオーラも、感覚はいろいろですが、爽やかな風のように感じるという方も、結構多いですね。

自分のオーラに、自分でふれることは難しい。

人のオーラにふれるのは、他人のオーラがわかりやすく、自分のそれにふれることはとても難しいですし、わかりにくいです。

なぜなら、ふれてわかる感覚というのは、「手から放つエネルギ-」と、「対象となるエネルギー」が、 → |  というように、お互いに押し合う構図となって、その境目で何らかの「感覚」が生じて感じることになります。

または、自分の(手からの)エネルギーと、対象物のエネルギーとの「差異」「違い」によって感覚が生じることになります。

自分の手で、自分のオーラにふれるとなると、放つのも、ふれるのも、どちらも自分のエネルギーですから差がつかないので、「何も感じない」ということになりやすいです。

ちなみに、オーラを透視することが得意な人でも、自分のオーラを(たとえば鏡越しに)見て把握することはほとんどできませんね。自分と相手との差異という認識が、見る場合でも関連してくるからです。

★記事が役立ちましたら「ブログランキング」投票をお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

オーラ
スポンサーリンク
シェアする
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. rino より:

    初めまして。
    ずっと不思議だったんです・・・
    今、アラフィフですが10代の頃からてのひらの真ん中がポワポワした感じで、気の塊があるような感触があるんです。ピリピリする時もあれば痒くなる時もある。
    両手を合わせたら反発してどんどんその気の塊が大きくなっていくの。
    最近、またそれを強く感じ始めてます。これはオーラなんですか?

    *手のひらのキラキラの事はそちらで書かせていただきますね

    • リカコ リカコ より:

      誰にとっても、「手のひら」の近くと、「頭」の近くは、エネルギーを感じやすいものなのです。
      理由としては、頭と手は、よく使うところ、よく動かすことろなので、自分のエネルギーが活性化していて敏感であるためです。

      感じやすさの「度合い」は人により差があるので、
      感じる力が弱い人(実感しにくい人)もいますし、感じる力がとても高い人もいます。

      手のひらに感じているのは、何らかの「エネルギーの動き」でしょうね。
      自分のオーラそのものは、(自分にとって違和感がない「ゼロ」「無」のようなものなので)感じにくいですから、

      自分のオーラの「動き」を感じているとか、または、自分のオーラ以外のエネルギー(こちらは違和感で感じやすいので、体感しやすいです)を
      感じているのかもしれないです。

      そのことについて、ズバリの回答ではないですが、こちらにも多少
      似たような内容が載っています。

      https://light-blue.net/archives/6018