はじめの一回が、磁石のように作用する。

どんなことも、はじめの一回目が難しいものです。行動を、自分から起こすことも、自分が受け身的に機会を得ることも。

それまでしたことがないことをするとは、「0」を「1」へと変えることで、大きな変化ですから難しいです。

しかし、一回目という経験ができたなら、二回目、三回目と、積み重ねていくことは、(0から1へと変化させることに比べれば)それほど難しいものではありません。

自分から起こす行動としては、同じことを、二回、三回とくり返していけばいいことですし、

受け身的に機会を得る場合も、一回目の経験が、磁石のように作用して、二回目以降が、引き寄せられてくることもあるからです。

自分から行動をすることも、受け身的に起こることも、

経験は、自分の中にエネルギーとして刻まれていきます。

過去のエネルギーと同じことは、既にある経路を使うようなもので、抵抗感が小さくスムーズになります。

自分から起こす行動も、過去の経験が助けになり、力を出しやすくなりますし、

自分へと与えられる機会も、過去の経験で作られた経路があると、こちらへ向かってくる動きを、受けとりやすくなります。

こうした作用も、ある意味、同じ要素のもの同士が引きあう「波長の法則」なのでしょうね。一回目の経験からエネルギーが作られていけば、二回目と引きあう度合いは(一回目より)大きくなるのでしょう。

私にも、以下のようなことがありました。

今年になるまで気づかなかったのですが、私のお客様は「猫族」が多いようです。お送りいただく写真に、猫が一緒にうつっていることはあったけれど「ああ、猫さんがいるんだな」とは思っても、多いとまでは印象に残っていませんでした。

昨年末、こちらの猫さんについてのご相談がありました。

ご感想|メール回答のリーディング。
OMさんから、ご感想をいただきました。 リーディングありがとうございました。いろいろと思い当たることがあり、驚きつつも、愛猫との暮らしを思い出しながら、心温まる思いで読ませていただきました。 これが、猫にとっても、私にとっても、最善だったのではないかと思いながらも...

この件が「磁石」になったのか?、以降、猫さんのご依頼をたくさんいただきました。

上記のご感想を参考になさって、ご相談をいただくことが増えたのか、それとも、このご感想とは無関係に、エネルギーが引きあって集まることとなったのか(◎_◎)、いずれにしても不思議だなーと思います。

それまで、ほとんどなかったことが、0が1になったことで、2,3,4,5・・・と、続いていくのですから。

猫が猫を引き寄せて、並んでいるようす、

イメージすると、もっふりかわいいので癒されますね笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました