恋愛のための人間関係の前に、女性同士の輪に入ってみる練習を。

恋愛や結婚をしたい気持ちはあるけれども、なかなか思うとおりにならないとか、相手が見つからないというご相談をいただきます。

そういうケースの少なくない方が、「自分から、向かっていくとか、近づいていく行動そのものが苦手」であるようです。

自分から相手に近づいていくとか、アプローチすることは、とても勇気が必要であり、怖いものですよね。

しかし、そうした行動をまったく何もしないままでは、自分が望む「恋愛や結婚を見据えたお付き合い」を手にすることは難しいのもまた事実です。

自分から行動を起こすのが苦手なタイプの人は、おそらく、男性に対してだけでなく、「人間関係全般に対して」そのような苦手意識をもっているものではないでしょうか。

であれば、まずはその点を解消するために、「女性同士の人間関係の輪の中に、自分から近づいていってみる」ことに、挑戦してみてはどうでしょう。

女性同士の輪の中なら、かなり(男性に向かっていくよりは)敷居は低いと思うので、そこから取り組んでみることもいいと思います。そうして、自分から近づいていく、自分から参加するという行動形式に慣れていく、ということです。

直接の行動をいきなりとるのは難しいですが、だからといって、そこで止まっていては、時間がどんどん過ぎていってしまいます。

ならば、(止まっているくらいなら)間接的な行動でもいいので「直接の行動にいつかは繋がっていくであろう、間接的な何か」に、取り組むことに時間を使ってみてはどうでしょう。

季節の変わり目、とくに年度の変わり目は、「異動」や「移動」が多くなります。世の中全体がそうした雰囲気になりますから、いつもと違う新しい行動をとっても、そんなに目立たないで動けるものです

実際、そこまで他人は自分の行動に注目していないものですが、しかし繊細な人は、そういうちょっとしたところも気になって動けないものなので、この「目立たずに新しい動きを付けられる」時期をいかしていくのがいいと思うのです。

まずは、行動できることが大事なので、難しい目標をいきなり掲げるよりも「取り組みやすいところから少しずつ」、頑張っていきましょう!

コメント