今いる場所と、いつか行く場所と。

何度も心に浮かび、関心をひかれる「行ったことがないその場所」は、あなたと縁がある場所なのでしょうね。だからこそ何度も心に浮かぶのです。

幻想的な青い森のようす

そういう場所は、いずれ、出かけていく機会がつくられるでしょう。縁がある場所からは、まるで「呼ばれる」ように、必要な機会はつくられるのです。

ですが、今はまだその時期ではないようです。

そうなる時期が、いずれくることを楽しみにしながら、今いるその場所で、今必要な行いを重ねていきましょう。今すべきことをしていくことが、創造的な未来をつくります。

コメント

  1. きょうこ より:

    どこか行ったことのない場所のガイドブックをひとつ買って、とことん調べてみよう、旅行に行ったつもりで空想しようと思いつき、昨日、直感で「鎌倉」を選びました。
    私にとって、ものすごくタイミングの良いメッセージ、うれしいです。
    いつか、行けますかねぇ。

    • リカコ リカコ より:

      きょうこ様

      旅行にいったつもりで調べる、という行動は素敵ですね。
      今はたくさんの情報がありますから、そういう楽しみ方もできますね。

      鎌倉にいくことになる機会が、いつか訪れますように!