オーラが大きいことの優位性をいかすには、外へ向けた「動き」が必要になります。

オーラの大きさには、その人がもつ「人としての器」「ものごとを受けとめる度量」「ものごとを成しとげる力量」などがあらわれていきます。

オーラが大きい人は「影響力」と「存在感」が大きいといえるでしょう。

女性の横顔

リーディングの際に、オーラが大きいことをお伝えすると、ほとんどの方は「言われてみれば思い当たることがある」「そういう性質をいかす役割が、いつも自分にまわってくる」と納得するものがあるようです。

ですが、ときどき「これまでに、オーラが大きいことのメリットを実感したことがない」「オーラの大きさをいかす場面が、そもそも周囲で起こらない」という方もいます。

これはどうしてかというと、行動の量が少ないからだと思います。

オーラの大きさによる効果とは、受け身でいても、ものごとが向こうからやってきてくれて、どんどん展開していくことを促進する力ではありません。

影響力とは、他への働きかけをしていき、何かを変えるような力のことですから、「影響力が大きい」とは「働きかけをしたことの作用が、割増しになる」というイメージで、

存在感とは、その人がそこにいるという実在感が大きい、存在している印象が際だって目立つということなので、「存在感が大きい」ということは「人がいる場所で、実際よりも印象が割増しになる」というイメージですから、

オーラの大きさによる優位性を発揮するには、

受け身でいては、優位性がでてくる条件が整わないのです。

何らかの行動を起こしていくことや、人がいる場所に身を置き、人との関わりをもっていくことで、その中で、あらわれが大きくなるということですからね。

オーラが大きい人は、いろいろ抱えてしまう(ような状況にもなりやすいです)が負担なので、先回りをして「守り」に入ってしまう傾向もあります。それで行動の量が十分でないか、人と関わる機会がそもそも少ないために、優位性を実感できる機会も少ないままとなってしまうと思われます。

自分から何かを行動していくこと、外へ向けた働きかけの機会を増やしてみてください。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

オーラ
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. ここ より:

    こんにちは!
    お久しぶりにコメントさせていただきます。

    以前メール鑑定していただいた際、オーラが大きいと教えていただいたですけど、
    オーラが大きめの方というのは記事内のような作用って
    やはり実体とした時、効果?は発動するのでしょうか?

    最近発信することも挑戦してみたのですけど、
    リカコさんのようにブログを中心に?活動(決めつけで発言してしまいすみません)されている場合意識というか。。
    実体として存在がなくても、エネルギーとしてのこもるものってある気がして。
    何か作用したりすることってあるのかなー?って素朴な疑問を抱きまして^^

    個人的な質問にならないようであれば、教え頂けたら嬉しいです!

    • リカコリカコ より:

      ここ様

      >やはり実体とした時、効果?は発動するのでしょうか?

      この部分の「実体とした時」とは?
      人物としての「姿」をあらわしているとき、という意味でしょうか?

      そういう意味でお聞きいただいているのだとすれば、

      頭の中で、書く内容をめぐらせているときは、内的な活動、精神的な活動ですが、
      文章にまとめて、ブログにUPすること、ブログを運営していくことは
      時間と労力をつかって行う「作業」であり、外へ向かって「あらわす」行いですので、

      ブログを書くことでも、行動(作業)をしたことの作用=影響力は、割増しに「なる」と思いますよ。

      オーラの大きさによる存在感のほうは、存在(実体)をそこにあらわしていることが必要になるので、ブログ越しではあらわれにくいとは思います。

      • ここ より:

        わーー!お答えくださってありがとうございます!^^
        そうなんですねーーー!

        そうです、人物として「姿」を表している時のことです!

        レモンのオーラとかの観点からすると存在することが必須なのかな?と思ったり、でもその人の内面の雰囲気がなんとなく滲み出るってあるよなーとか、ブログの読み逃げが日課だった私のふとした疑問でした!
        そっかーー、割増、嬉しいです!
        ブログを始めてみたのですが、書くことが怖い反面楽しくて、(歩き始めた赤ちゃんな感じです。世界が広がるーー!というような)
        新鮮です^^
        リカコさんからでしか学べないことの影響もかなり受けています。

        いつも、ありがとうございます。
        本当に勉強になっています。