直感力がとても高い人は、思考の続きのように直感が働きます。

このことはこうなるだろうと、根拠がないのにわかるとか、必要な情報やアイデアが降りてくるなどの「直感力」が、とても強く備わっている人は、意外なくらいに「自分の直感力に気づいていない」ことが多いです。

なぜなら、そういう人たちは、直感していることを「自分が頭で思考しているつもり」になっているからです。思考力が働くところと、直感力が働くところは、内的な反応の領域がとても近いところにあり、この二つはわけてとらえにくいのです。

植物の妖精

直感力も、思考力も、内的な要素のあらわれである「頭のまわりのオーラ」の働きが大きく関連します。とても強い直感力が備わっている人は、頭のオーラが大きく、特徴的な形状を示しています。この部分のオーラは、思考力の高さとも共通しています。

直感力が高い人は、思考力も高いことが多く、この二つが、なめらかにシームレスになっています。

直感から思考へと移行することに境目がなく、思考をしているうちにいつのまにか直感になってくことも多く、そうなることが自然で普通の感覚です。

あまりに普通に、いろんなことを「わかって」いるので、これは思考としか思っていないか、または何とも思っていないのですよね、本人的には。

そのため「ものすごく直感力が高い人の中には、スピリチュアルを全否定している人も結構いる」んですよね笑。

コメント

  1. MAKO より:

    リカコさんのリーディングで「思考の続きの直感」に気づかされたひとりです(その節はありがとうございました)。
    そして「根拠を探す」性格ゆえ、根拠がない直感の内容はひとりよがりな勝手な思考だと長年思っていました。
    特に人に対して「この人はこういう人だ」と少し話しただけで決めつけてしまうところがあったため、自分の良くないところだなぁ・・・くらいに思っていたのですが、案外当たっていると最近気づきました。
    そういえば、今回のマスクのように何かが買えなくなる、というときには必ずといっていいほどその直前に買ってストックしていることにも最近気づきました(^_^;)
    そんな風に助けられていることもあるんですね。。。

    • リカコリカコ より:

      MAKOさま

      思考の続きの直感がある人は、
      思考力をいかす、という意識になっていくといいのだと思います。

    • ちえの より:

      初めまして。私は思い悩んでいる時に、覚醒しているような高揚しているような感覚が突然起こり、悩みに対しての答えが自分の内側に浮かんでくることが稀にあるのですが、直感とはこういうことですか?そういう時は直ぐに浮かんできた答えを紙にメモするようにしています。また、お酒を飲んでリラックスすると、第六感が冴えたりすることはあるのでしょうか?私は経験上、飲み屋で霊に語りかけられる霊聴現象というのを経験したことがあります(^_^;)

      • リカコリカコ より:

        ちえの様

        記入されたお名前が本名フルネームのように思いましたので、念のため、こちらで下のお名前のみ、平仮名の表示に変更させていただきました。

        ご質問の件は、直感のあらわれ方は幅広いので、どのような感覚で起こるかは、ひとりひとり違います。浮かんできたことをメモしているのでしたら、後からそれらの内容を(結果として当たっていたとか、思いついたことが役立ったとか)検証してみたらいいと思います。そうすれば、その感覚が、直感的なものかどうかの判断がつくのではないでしょうか。

        リラックスすると、第六感が冴えるというのはあると思います。もともと霊感が強めの人なら、それがさらに強調されるという形になることはありえますね。

        ただし、お酒を飲むことで緩むのは、オーラの輪郭も緩んできてある種の無防備状態になる(肉体という物理的な制限がなくなる)ことから発生する冴えなので、たとえば、守護霊からメッセージ性があることを受けとるなどの形にはなりにくく、どちらかといえば、霊となってからも、あちらの世界にいかずに盛り場にいて飲んでいる?霊を見てしまったりだとか、そういう感じの現象に同調しやすくなるかもですね(^-^;

        お酒を飲むことは、楽しみのひとつとしてありですが、霊感や直感的な冴えは、日常の中でうけとり、そしていかす、という形になっていくのが望ましいと思います。

  2. どらどら より:

    私はもしかしたら、頭の周りのオーラが大きいのかも・・・
    と、リカコさんのブログを読んでいて思います。
    いつか勇気が出たら、鑑定をお願いしたいと思ってます(^-^)

    知識や理屈ばかりで行動が少ない人の事を『頭でっかち』と言いますが、
    実際頭周りのオーラが大きいとしたら、言い当て妙ですな。

    • リカコリカコ より:

      どらどら様

      オーラの大きさについては、関心があればリーディングをご利用ください。
      頭でっかちという表現は確かに、全体のオーラと、頭のオーラのサイズ感のようで、面白いですね。