自分らしく生きると、相手のエネルギーに同調しすぎることを減らせます。

人と関わる機会をもつと、お互いのエネルギーレベルでも関わりがつくられます。一緒にいる時間が長かったり、関わりの度合いが深かったりするほど、お互いの間をエネルギーが行ったり来たりするので、影響を与えあって「同調」していくようになります。

お互いの波長が近い場合は、影響を与えあうことでお互いが調整されて、間に流れるものが揃っていくことに違和感はなく、むしろ心地よさになることも多いですが、

あまりに波長が違っていると、間を調整していくエネルギーの動きに対して、いつものリズムを乱されたような違和感がでてきたり、疲弊を大きく感じたりします。

望ましい影響はたくさん受けたいけれど、自分のリズムが乱されて、相手のそれに必要以上に同調させられるような影響は避けたいですよね。自分を重くするようなエネルギーは、受け取りたくないですから。

物語の中の鳥と女性

そのためには、普段からの心がけとして「自分らしい生き方をすること」と「自分の影響力を大きくしていくこと」を意識しておくことです。

この二つが揃っていれば、必要以上に相手の影響を受けすぎたりしません。

自分のリズムをキープできます。

自分にとって、もっとも波長があってなじむエネルギーとは、当然ながら自分自身のエネルギーです。自分のエネルギーがしっかりと十分にあるときには、それを越えて、外からのエネルギーに影響を受けすぎたりはしないものなのです。

また、お互いの間で行ったり来たりするエネルギーの量と作用は、「より大きな影響力をもつ側に、揃っていく度合が大きく」なります。自分がそちらの側になっていけるように影響力をつけていけば、いつでも安定していられるということです。

コメント

  1. 常夏 より:

    物凄くお久しぶりです‼
    で、このお話「自分らしい生き方をすること」は、私が偶然やってみたことにつながっているような。結果、喜んでくださっている人が結構いるようで、私もまたうれしくなりました。
    もっと「自分らしい生き方を」、自信をもって実践していきます‼

    • リカコ リカコ より:

      常夏さま

      そうですね、本当にお久しぶりですね!!常夏さんは、自力の備わりが大きく、霊感も素晴らしいので「自分らしい生き方」をしていけば、たくさんの結果を出していけるでしょう!

      自力と霊感の両方が大きい人は、他人や周囲に同調していくことが普通にできるので、そのほうがいいのかな、そうすることが自分をいかす形なのかなと考えてしまいがちで、そういうやり方でも結果は出せるけれど、

      あわせていく同調の力をいかすよりも、自分の影響力をいかす形で他人に働きかけをしていくほうが、結果を「大きくあらわす」ことができます。

      そのことに気づいて、自分自身をうまく運んでいけるようになるまでには、相応の年月がかかります。それまでは前者のやり方でやっていく形になるけれど、いずれは、後者のやり方にしていくほうが「自分らしい力の出し方」になります。たぶん今、「そういう段階」に到達している時期と思うので、のびのびと、自分らしさを生かして、活躍なさってください(^o^)!

      今は、アメリカですか?

      • 常夏 より:

        リカコさん、
        ありがとうございます!!リカコさんからのお言葉、うれしいっす!!
        のびの~びと活動していきます!!
        はい、「まだ」アメリカ、です。
        札幌より少し緯度が低めのシカゴ郊外です‼

        • リカコ リカコ より:

          今、地図で見てみましたが、
          アメリカの大都市の中では、他の大都市は、パワーを感じさせる強いオーラが多いですが、
          そういう中で、シカゴは「深さ」がありますね!玄人好みな感じのオーラなので、探求していく要素のあることに向いている土地柄のように思います。自分らしさをいかして、のびの~び活躍なさってください!