可能性というギフトを、内から掘り起こす。

誰もが「自分らしさ」というギフトを抱えて、この世に生まれてきています。個性とは、生まれてから後の経験で培われるものばかりではなく、生まれた時点で備えてきている(たましいの領域から持ち越してきている)ものもあります。

 

自分の可能性は思っているより幅広く、人生のどの時点でも「まだ使われずに眠ったままのもの」がたくさんあります。内にある可能性に気づくには、外の出来事にふれたり、他人と関わったり刺激を受けていくことが必要です。

比べることは、自分について客観視する機会にもなりますからね。

外の要素とふれる機会(何らかの行動)があり、内省や分析という思考がなされることで、心の深いところにある本音に気づいたり、自覚していない得意なことに気づかされたりしていきます。

行動、思考、行動、思考。

この繰り返しで、自分の内を深掘りしていけます。

コメント