やりたいことは、先延ばしにせずに行動しよう!

年が明けたのはついこの間の感覚なのに、もう3月。時間が過ぎていくのはあっという間だなあとカレンダーをめくりながら思いました。

ランプを掲げて進む少女

時間はどんどん過ぎて、その上、世界の状況や情勢もめまぐるしく動いていきます。コロナ以降というのは何においても変化が速くて大きく、前例があまり参考にならない時代となる気がします。

世界を見渡しても、その影響を受けている国内の様子もどうにも落ち着かない感じではありますが……、だからこそ自分がやりたいことを「今」やる!と決めて動くことが大事だと思います。

世界情勢が落ちついてから、時間のゆとりができてから、と先延ばしをしていたら、行動できるタイミングはいつまでもつくられないので、やりたいことがあれば「いつか」と考えず「今」できることから行動しましょう。

コメント

  1. ムームー より:

    こんにちは。書いてあることそのとおりだとおもいました。今からうごきたいとおもいます。

    • リカコ リカコ より:

      ムームーさんは、行動をするのは速くて上手な方だと思いますから、あとは優先度の判断基準を「最初からつくっておく」のがいいのかなと。その都度判断するのではなく全部にあてはまる基準を考えてみてはどうでしょう。