エネルギーをUPさせて、オーラの働きを強めていこう

オーラの大きさは、自分をあらわす「器」のサイズです。器いっぱいにエネルギーが満ちていると、オーラがもつ働きが強くなります。

装置を動かす燃料が豊富にある状態なので、ものごとが順調に進んだりタイミングに恵まれたりして、自分らしく充実した過ごし方ができます。

花の精

オーラの働きについて具体例をあげると、

たとえば、オーラとは「自分を映しだすエネルギーの鏡」のようなものです。オーラという器にエネルギーが満ちていれば、自分らしさをしっかり映すクリアな鏡となり、他人に自分のことが伝わりやすくなり、他人からも理解されやすくなります。

さらには、オーラは「エネルギーの送受信機」でもあります。自分のエネルギーを外へ伝えたり、外のものを受けとったりする装置になります。これらがクリアに強く働くと、スムーズに自己表現と情報収集ができるようになるでしょう。

オーラのサイズは、生まれ持ってきた要素が関連するので簡単には変えられませんが、中身のエネルギー量はそのときの状態なので、こちらはいくらでも変えられます。自分を満たすことをしたり、自分を鍛えたり、疲れを回復させたりすると、すぐにエネルギーはUPします。睡眠もとても効果的です。スピリチュアルなエネルギーをチャージする行為になるからです。

コメント

  1. miさん より:

    私の場合ですが、健康的にきちんと食べ、きちんと眠り、よく動き、また自分にとって緩急の「急」にあたるチャレンジに(少し笑)取り組みながら、そして「緩」でリラックスして、心をほっとさせる。これらがバランスよく保たれていると、エネルギーが高まったように感じ、心も体も元気でいられるような気が致します。そして、忙し過ぎて疲れ過ぎると、どこかバランスを崩すように感じます。
    このベストバランスというものは、人によって違い、それぞれに最適なバランスというものがあるような気が致します。例えばストイックに、ぎりぎりまで自分を追い込む、鍛える「急」の割合が大きくて、そこからの「緩」への瞬間の切り替えがベストという方もいらっしゃるのかもしれません。でも、いずれにしましても、この「ベストバランス」はその時点のもので、ガチガチに固定された変わらないものではないのでは、という気が致します。つまり、(自分自身で必要に応じて働きかけをすれば)その時々で柔軟に少しずつ変えていけるものだと考えます。例えば、私のようなベストバランスの場合(鍛える部分比が少ない)さらに成長する為に時には既存の自分バランスを越えた、必要な負荷が必要な時もあると思います。(バランス内で、鍛える部分比が大きくなるイメージ)その負荷後の「緩」を自分の中で全体のバランスを考えながら取り入れるように心掛けていき、最終的に「心や体が元気で充実している」事を目指し、そこに至れば、自分が決めてしまっていたかもしれない自分リミット(これぐらいしか無理だろうと思う状態)も時に超えていく事が出来るのではないかと思います。そしてエネルギーもさらに、高まるような気が致します。(頑張る事によって自信もつき、今までになかった新たな心の余裕も生まれる等色々な良い影響が考えられるので)
    この場合ですが、新しい自分バランスを模索する中で、細かなケア(緩の部分を考える事)が必要になるという事は、、、つまり、忙しくて、、とにかくバタンキューで寝てしまえばなんとかなる(私談)というような短絡的な発想ではいけないんだな、、(汗)と、書きながら痛感致しておりました。
    既存のベストバランスから、(一段上の、と言っていいのでしょうか。。)新しい挑戦を伴った変化のあるベストバランスを試みる時、最終的に「ト-タルでベストバランス」になる事が大切であり、またその為に、自分自身に必要な「緩」はなんなのか、それらを日々意識して沢山見つけておくことが大事になってくるように思います。そしてそれら沢山の選択肢のうち、「自分なりの組み合わせの仕方も」も感覚的に見つけておくことも同時に大切になるような気も致しました。
    私の場合は、、エネルギーの不足に気づく所から始め(汗)、そこから本来のベストバランスにもっていき、エネルギーを高めて、その上で「鍛える部分比がある意味挑戦的(汗)」を含んだ、新しいベストバランスまで持っていく事でエネルギーをさらにいい状態に高められるようになれたらいいなと思います。スタート地点(エネルギー不足)からの~はてしない道のりを思い、大変な感じが致しますが、、一歩一歩頑張りたいと思います。最後まで、お読み頂きありがとうございました。

    • リカコ リカコ より:

      miさま
      この記事の主旨は「オーラがもつ働きを強める」ために、燃料となるエネルギーを増やしていこう、というものです。燃料がたくさんあれば、オーラという装置が最大限にいかされて、あらわしたり、受けとったりしやすくなるからです。
      燃料をふやすには、何かしら「自分にプラスになること」をすればいいので、あまり複雑に考えなくても大丈夫ですね。

      燃料を増やすことは「準備」であり、目的としているのは「オーラがもつ働きを強める」ことなので、

      目的と準備への「エネルギーのバランス」も考えていくのがよさそうです