スピリチュアルな能力が、何に対して発揮されやすいか

スピリチュアルな能力のあらわれとして、代表的なものは「見える」「聞こえる」「体感する」「直感する」という4種類です。これらの単語の前にそれぞれ「霊的に」という前置きをつけたものが、スピリチュアルな能力になります。

このうちのどの感覚が優れているか(種類)
どのくらいの強さがあるか(強弱)
何に対して能力が発揮されやすいか(範囲)

という組み合わせで、その人がもつ能力の個性がつくられています。

草原でバイオリンを手にする少女

たとえば私の場合は、霊的に見える、霊的に直感するという二つが強く備わっています。これに、波長を読みとる能力が加わっている感じです。そして、私のこれらの力は、その人の「本質」に波長があいやすいです。オーラ透視にしても、頭の上にあらわれる本質のオーラを読みとるのが最も得意です。

  • 霊的に見る力★★★★★★
  • 霊的に聞く力★
  • 霊的に直感する力★★★★★★★★★★
  • 霊的に体感する力★★★

こんな感じで、かなり差がつきます。

  • その人の本質を読みとる★★★★★★★
  • その人の状態を読みとる★★★★

一覧にすると比較しやすくて、改めて自分が理解できますね。

霊的に聞く力(霊聴)は、そもそも優れている人は少ないのですが、私はそれにしても能力が低すぎ(>_<)て、改めて眺めると、なんかガッカリ感が大きいです笑

コメント

  1. 咲樹 より:

    こんばんは。
    自分にスピリチュアルな能力があったとして、何に対して発揮されやすいか、というのはとても興味があります。
    これはリーディングで教えていただくことはできますか?

    • リカコ リカコ より:

      咲樹さま
      何に対して発揮されるかは、幅広いですし、たくさんありますので、
      たくさんあるうちの「いくつか」をお伝えする、という形でしたら可能です。

      私自身のたとえも、私がわかるのは本質だけではないので。それはたくさんの中のひとつを抜き出したものになります。
      このように「ほかにもあるけど、たとえばこういうことがあらわれやすいです」的なものはお伝えできると思いますよ!