霊感が強いセラピストさんは、深い呼吸を意識していくといい

たとえばリラクゼーションサロンで人のからだにふれるセラピストさんや、医療、福祉、教育などの仕事で人の感情をあつかう役割をする人たちは、相手のエネルギーを「自分が引き受けてしまう」ことがあると思います。

疲れている相手と接しているうちに影響を受けて、いわゆる「もらってしまう」状態になる……というのは、霊感強めの人には起こりがちなことです。

ランプを掲げて進む少女

エネルギーに対する敏感さをいかして、お仕事がうまくできているという面もあるので、この影響をまったくのゼロにすることは難しいのですが、

影響を受けすぎないようにするには、

安定した深い呼吸をすることが効果的です。

呼吸はエネルギーが動くリズムをつくります。安定した呼吸ができていると、自分らしいリズムを保ちやすくなります。深い呼吸ができていると、引き受けたものを内にとどめてしまわず外へと出していく動きもつくられます。

状態が下がっている相手は、普段よりも乱れた呼吸になっていたり、浅い呼吸になっていたりすると思うんですが、その状態に同調して自分の呼吸が「もっていかれないようにする」ことがコツですね。普段から深い呼吸を習慣化しておきましょう。

コメント