霊的な「わかる」力をもつ人は、勘所を押さえるのが得意

スピリチュアルな能力に、「霊的にわかる」という力があります。

物理的な根拠がなくても、または根拠が示されるより先に「そうするのが最適だとわかる」とか「そうなっていく結果がわかる」という、霊的な直感ともいえる力です。

月に座る少女

あ!そうだ!というようなひらめきとイコール、と解釈されることが多いですが、わかる力のあらわれはそれだけには限定されません。

わかることにも得意分野があり人それぞれ違いがあります。むしろ霊的な直感が優れている人はひらめきが生まれにくいこともあります。思考と直感のあいだにそこまでの落差がなく、なめらかに思考から直感へとつながるので、本人的にはもっと自然で日常的なものだからでしょうね。

ものごとのコツをつかむのが上手いことを「勘がいい」といったり、要点をはずさないようにすることを「勘所をおさえる」といったりしますけれど、こういうコツ、要点、ツボみたいなものの把握にわかる能力があらわれていることもあります。

普通は経験則からつかみとることですが、経験のあるなしにかかわらず勘がいい人っていますよね。そういう人は、スピリチュアルな「わかる」能力の持ち主であることが多いです。

コメント