友だち付き合いが億劫だった気持ちも、年齢で変化していくことがあります。

友だちと関わることが億劫になり、あまり気が乗らなくなるのは、「体力がいっぱいで、やる気に満ちている若い時期」に多いかもしれません。

友だちが嫌いではなくても、関わりに楽しさがあっても、「自力」が大きいときは、それで自分を満たしていけるので、他力をあまり必要としなくて済むというのがあります。

この世には、時間という仕組みがありますから、若い人も、いつまでも若いままではいられませんね笑。誰もが、年齢を重ねていきます。

年齢とともに、いろんな責任やら役割やらが増えてきて、自力だけでは大変になることもでてきますし、体力も少しずつ下がってきてしまいますから、

そこで、他力という力の価値が、よくわかるようになります。

ある程度年齢を重ねていくと、以前は「友だち付き合いなんて煩わしい。ひとりでいるのが好き」という人でも、「友だちとの関係を持ちたい」という気持ちが強くなることはあります。

それはとても自然な変化なので、あまり「なぜ」とか「何の理由が」と考え過ぎなくてもいいと思います。

「以前はわずらわしかった。しかし、今は、そうではなくなった」という変化があるのは普通のことであり、変化とは、成長でもあるのですから、

自分も年齢とともに、そういうふうに変わってきたということだな、というふうにシンプルに受けとめて、今の思うことを、行動にあらわしていくのがいいです。

コメント

  1. 明香枝 (みかえ) より:

    リカコさん、
    はじめまして❗

    奈良に住む60代の主婦です。

    以前から ブログを拝見し 色々なことを学ばせております。

    日常のさりげない しかし何となく 引っ掛かっていた 極ごく小さなこととか、自分でも意識はしてなかったけれど あるあるのこと、端的に解りやすく教えていただき 感謝しております。

    ランキングのボタンを押すしか、お礼も出来ず・・ですが。

    一度、セッション?していただけたらと機会を待っております。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。
    声だけで お判りにならと言うのが すご~く 不思議です。
    楽しみです

    • リカコ リカコ より:

      明香枝さま

      お名前の記載が、もしかして本名そのままではないかと思ったので、
      念のため、表示を変えて、下のお名前だけにさせていただきましたm(_ _)m

      いつもご覧いただき、そして、ランキングにご協力をいただきましてありがとうございます(^o^)

      私のセッションは、写真からオーラ透視をして把握をする形が大部分ですね。

      あとは、声の波長から、エネルギー透視をしたり、
      霊との交信をして把握をすることもあります。

      いつか機会がありましたら、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。