合うものが、集まってくるようになる。

これまで何度も、話題にとりあげている「自分とエネルギーがあうものは、自分の力を増やす、外付けパーツのような働きをする」という件、

自分にプラスを与えてくれる、ラッキーアイテム。
自分のエネルギーに、プラスを与えてくれる「物」があります。 たとえば、「この服を着ているときに、いいことが起こる確率が高い」とか、「このバッグを使い出してから、自分の性格が明るくなってきた」というふうに、物によって自分によい作用がでることは、エネルギーのしくみとして、あり得...

同じことを、別の表現で「自分に合うものは、磁石のように、さらに合うものを引き寄せる」という内容で書いたものもあります。

自分に「合うもの」は、磁石のように作用する。
とっても自分に合っている、お気に入りのものをひとつ手にいれると、不思議なくらいに次々と、自分に合うものが見つかったり、手に入れたりする機会が集中することがあります。 これは「合っているもの」が、磁石のような働きをして、他のものを引き寄せていることが少なからず関連していると思...

これらの記事は、わかりやすさのために「物」を題材にしていますけれど、形のないもの、たとえば「機会」とか、「情報」とか、「評価」とか、無形のものが引き寄せられてくることも多々あります。

いずれにしても、自分に「合う」ものが集まってくれば、自分に役立ちますよね。

最初は、意識的にそういうものを「探す」「見つける」という動きが必要になります。それは新しいものを買うという意味では必ずしもなくて、

手持ちの物の中にも、たくさんあるはずですから(合うものは、自然に引きあって集まるものです)、そこから見つけるものも含まれます。

ある程度、集まると、それは「磁石」のように作用しますから、

自分から探そうとしなくても、「見つかる」し「集まってくる」し「呼ばれる」ようになります。

私の、ここ数ヶ月の経験を、2つ書いてみます。

まずひとつは、バッグです。私は、重いバッグは持たないので、ナイロンか布製と決めていて、そうなると高級ブランドとかではない、手頃な値段の品ばかりになります。

ある建物内のお店で、とっても私に似合いそうなグレーがかった色味のナイロンバッグがありました。タブレットも入るし、値段も5000円くらいと手頃でした。

でも、その時点では、特にバッグを買う必要性には迫られていないのと、荷物をもって帰るのが面倒にも思えて、「まあ、今日のところはいいか」とお店を出ました。

その日は、買い物とは別の用事があったので、本来の目的地に向かうため、地下街から階段をのぼり地上にでて少し歩いたところで、トイレにいきたくなりました。

地下街にある施設をつかおうと、出たところとは別の入口から、再び地下に入りましたが、

私が「この入口から向かえば、あの場所について、その近くにトイレがあったはず」と思っていたところとは、別の入口を選んでしまったようで、

トイレにはたどりつかず、バッグを売っていたお店の近くへ戻ってきてしまいました笑。

バッグの件は、私に似合うものではあったけれど、どうしても必要ではないので、地上にでたところではもう忘れていましたが、

こうして「戻される」ってことは、私が「買うようになっている」ような・・・、「連れてこられた」ような感覚になったので、買ってきました。

それ以来、他のバッグを使っていません。そればかり使っています。

機能的に使いやすいのと、やはり「合う」のでしっくりくるのです。あのとき買ってよかったです。

もうひとつは、マフラーです。

こちらも、買うつもりはなかったものです。

あるお店の前を歩いていたときに、小さい子どもが、つり下げられているたくさんのマフラーの中から、2つをつかんで「これと、これがいいよねー!」と、引き出したようすを目にしました。

その子は、そうして遊んでいたのだと思います。その色がいいと選んだ動作ではなく、たまたま、手の位置にあった2つを引き出したようでした。

その2色ともに、グレーがかった、これまた私に似合いそうな品で、

どちらも素敵なので迷いましたが、そのうちの1つを買いました。1000円でした。いい買い物でした。

その子の動きがなければ、あのお店で買うことはなかったと思います。

あのタイミングは、面白かったです。

このように?、磁石で、集まってくるようになります。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の霊感日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. mako より:

    少し違った内容になるかもしれませんが、、、
    買ってはみたものの、何となく合わないような使い辛いような感じがしてタンスの奥にしまったままのものが、

    数か月後、数年後にヘビロテになるくらい使うようになるということがありますよね(^^)

    • リカコ より:

      そのとき合わなくても、時間をおいて、
      後から、合うようになってくる、という場合もあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました